• 占いラボ

受講者の声_C・Oさん(館林市 40代 男性)

最終更新: 2020年7月17日

群馬の館林から1年通いました。2017年4月から手相コース、10月からは手相のステップアップコースをそれぞれ受講しました。


占いラボさんを知ったきっかけは、仕事が水曜休みで、水曜日に手相教室を行なっているところがないかネットで調べていた時でした。現在40代半ばですが、20代の時に手相に興味を持ち、独学で同僚の手相を読むようになりました。


30歳手前で転職して、それからは手相を読まなくなりましたが、また手相を読みたいと思い、新たな勉強とブラッシュアップのため、受講しました。


先生のおおらかで優しい人柄で教室も常時和やかな雰囲気です。毎回資料を沢山用意してくださいますので、復習をすぐにすることが重要だと感じました。読み込んで、自分の言葉で理解することが大切です。インプットとアウトプットで自分に落とし込むような感覚です。


特に好きだったのは、手相ステップアップコースでの写真を見ながら手相を鑑定する、言わば、実践形式の手相鑑定です。いろいろな手相を鑑定することができ、勉強になりました。


勉強には終わりはないと思っていますので、今後も機会があれば、手相以外の教室も受けてみたいです。1年間ありがとうございました。


(2017年4月手相 2017年10月手相ステップアップ)


最新記事

すべて表示

受講者の声   Y.F.さん(横浜市南区在住、男性)

受講済み:四柱推命初級・上級、手相入門・ステップアップ、姓名判断、栗原手相、人相 受講中:四柱推命研究、手相ステップアップ2、易上経 ◆きっかけ 四柱推命を学びたいと思っていた時に、友人から「安くて良い」教室があると占いラボを紹介されました。値段が他の教室の半分以上安く、軽い気持ちで受講を開始しました。 値段は安いのに、教材・授業が素晴らしく、四柱推命以外の講座も受講しています。笑 ◆オンライン授

受講者の声    R.K.さん(岡山県在住、女性)

以前から占いにとても興味があり、雑誌や書籍をちょこちょこと読み流す程度に軽く勉強していました。そうしているうちに、本格的に勉強してみたい気持ちが強くなり、何箇所か占い教室にあたり、受講してみたのですが、質問に対しての返答が、なんだか出し惜しみされている様子と内容の割には受講料がお高く… しっくりこなくて、他に教室がないかと知り合いの占い師に相談したところ、先生の教室を紹介していただきました。 早速

受講者の声 K.U.さん(横浜市青葉区 60代・女性)

占いを習ってみたいと思い、カルチャーセンターを何軒か見学してみたりしていたときに、先生のブログに出会い、「占い教室ラボ」のことを知りました。ホームページを拝見し、誠実で優しく謙虚なお人柄を感じ、通信社で部長までされた豊富な社会的経験を積まれていることを素晴らしいと思い、即入学を決めました。 私は占いの知識は全くなく、プロの方も習いに来ておられていたので、最初はついていけるかとても不安でした。しかし