top of page
  • 古澤 鳳悦

受講者の声 K.U.さん(横浜市青葉区 60代・女性)

 占いを習ってみたいと思い、カルチャーセンターを何軒か見学してみたりしていたときに、先生のブログに出会い、「占い教室ラボ」のことを知りました。ホームページを拝見し、誠実で優しく謙虚なお人柄を感じ、通信社で部長までされた豊富な社会的経験を積まれていることを素晴らしいと思い、即入学を決めました。


 私は占いの知識は全くなく、プロの方も習いに来ておられていたので、最初はついていけるかとても不安でした。しかし、先生が独自に考えられた表や図を使って、初心者でもわかりやすく説明され、不安はすぐになくなりました。先生の見識の深さ、広さには驚くばかりで、いただく資料も充実して、わかりやすくまとめられています。授業も、先生の経験談も織り交ぜ、楽しく、一時間半があっという間に経ちます。


 最初は教室に通っていましたが、コロナがひどくなり、オンライン教室へと切り替えました。教室での授業と何ら遜色なく、学ぶことができました。外出もできないストレスフルな毎日ですが、家で占いを学べたことは、私にとって大きな収穫でした。


 易の哲学に触れ、自分の判断や考え方を再考する良い機会を得ることができました。生活のあらゆる場面で学んだ占いを活用し楽しんでいます。もっと早く習えばよかったというのが、今の私の感想です。


受講中コース:四柱推命教室上級、易教室下経

終了コース :四柱推命教室初級、易教室上経、姓名判断教室、特別講座(九星術、人相術)


最新記事

すべて表示

■2024年4月期 四柱推命・初級コース日程(第2・第4水曜日・土曜日 13:30~15:00)受講者募集中!  (オンライン受講可能)

項番と内容 1:4/13(土曜日)、4/10(水曜日) 暦① (十干十二支) 2:4/27(土曜日)、4/24(水曜日) 暦② (二十四節気、土用) 3:5/11(土曜日)、5/8(水曜日) 陰陽五行①(相生、相剋) 4:5/25(土曜日)、5/22(水曜日) 陰陽五行②(有情、無情) 5:6/8(土曜日)、6/12(水曜日) 蔵干(月律分野蔵干表、余気、中気、正気) 6:6/22(土曜日)、6/

bottom of page