top of page
  • 古澤 鳳悦

受講者の声   Y.F.さん(横浜市南区在住、男性)

受講済み:四柱推命初級・上級、手相入門・ステップアップ、姓名判断、栗原手相、人相

受講中:四柱推命研究、手相ステップアップ2、易上経


◆きっかけ

四柱推命を学びたいと思っていた時に、友人から「安くて良い」教室があると占いラボを紹介されました。値段が他の教室の半分以上安く、軽い気持ちで受講を開始しました。

値段は安いのに、教材・授業が素晴らしく、四柱推命以外の講座も受講しています。笑


◆オンライン授業について

教室での受講と遜色ありません。最初は教室での受講の方が良いと思っていましたが、最近はオンラインの方が良いかなと思い始めています。先生がとても熱心で常に進化しています。オンライン環境についてのフィードバックもすぐに反映されます。PC、カメラ、IPad等を操り、とても快適なオンライン授業です。体調が優れなかったり、天気が悪い日でも教室と同じような雰囲気で受講できます。zoomに不慣れな方へのフォローも充実しており、ITが苦手でも安心です。


◆教室について

駅から徒歩2分程度とアクセス抜群です。やや古い建物ではありますが、先生との距離も近くとても受講しやすい環境です。オンライン授業は便利ですが、教室派の人にも満足できる環境です。


◆先生について

流派の違いなども理解しており、とても造詣が深い方です。知識だけでなく、鑑定実績も抜群で理論と実践を兼ね備えた先生です。非常に物腰が柔らかく、質問もとてもしやすいです。会社員時代の話など雑談もとても面白いです。


◆教材・授業について

教材がとても充実しています。とてもわかりやすい教材で、復習がしやすいです。また、受講生が自分で鑑定しやすいように便利なツールも豊富に兼ね備えています。

授業は先生の経験も踏まえながら、とてもわかりやすく説明されます。質問もしやすく、回答もとてもわかりやすいです。

最新記事

すべて表示

■2024年4月期 四柱推命・初級コース日程(第2・第4水曜日・土曜日 13:30~15:00)受講者募集中!  (オンライン受講可能)

項番と内容 1:4/13(土曜日)、4/10(水曜日) 暦① (十干十二支) 2:4/27(土曜日)、4/24(水曜日) 暦② (二十四節気、土用) 3:5/11(土曜日)、5/8(水曜日) 陰陽五行①(相生、相剋) 4:5/25(土曜日)、5/22(水曜日) 陰陽五行②(有情、無情) 5:6/8(土曜日)、6/12(水曜日) 蔵干(月律分野蔵干表、余気、中気、正気) 6:6/22(土曜日)、6/

bottom of page