top of page
  • 古澤 鳳悦

安倍晋三氏を四柱推命で占う(まとめ)

更新日:2020年9月13日


 安倍首相がついに「辞任表明」されました。このブログの読者からも「予想通りだった」とのご連絡を何通かいただきました。私としては、大運が変わる直前に決意されたのは、賢明な選択ではなかったかと思っています。首相が記者会見で述べられた内容を整理すると、7月中旬から症状が出始めたとのことですが、これは未月の後半から蔵干に「己」つまり土が回ってきたタイミングと合致します。立秋をすぎてからは申月で蔵干も「戊」ですので、病状も徐々に進行し、蔵干中気の乙が1週間あり一時的に体調を取り戻しても、その後に蔵干正気の「庚」が回ってきたのが大きく影響したのでしょう。

 前にも述べましたように、今年庚子の年は安倍氏にとっては「受難の年」でした。これまでの10年間、大運で「卯」が巡ってきて、寅卯辰の方合で木の気が強まったことで、土と金の気の強さを抑えたことが、憲政史上最長の長期政権に結びついたと言えるでしょう。長い間お疲れさまでした。そして、官邸から離れれば、現在最大の敵であるストレスから解放されるでしょう。ゆっくり休まれて早期に回復されるようお祈り申し上げます。(了)


最新記事

すべて表示

■2024年4月期 四柱推命・初級コース日程(第2・第4水曜日・土曜日 13:30~15:00)受講者募集中!  (オンライン受講可能)

項番と内容 1:4/13(土曜日)、4/10(水曜日) 暦① (十干十二支) 2:4/27(土曜日)、4/24(水曜日) 暦② (二十四節気、土用) 3:5/11(土曜日)、5/8(水曜日) 陰陽五行①(相生、相剋) 4:5/25(土曜日)、5/22(水曜日) 陰陽五行②(有情、無情) 5:6/8(土曜日)、6/12(水曜日) 蔵干(月律分野蔵干表、余気、中気、正気) 6:6/22(土曜日)、6/

bottom of page